2021年4月18日(日) かみさんの用事で埼玉県某所に車で。 ワタシは関係ないんで ポタリング用に小径車を積んで。 ▼武蔵野線 吉川駅前に ナマズのオブジェが。
20210418_134856
▼金色です。どうも金箔らしいです(後述)
20210418_134827


20210418_134912

▼説明によりますと

銅板を叩き出しした上に
漆を重ね塗りした。で、漆を保護するために「金箔を貼った」って…
漆いらないじゃん。金箔で隠すんだから。
20210418_135119
20210418_135208
20210418_135215
▼中川土手上に出た。
20210418_123940
20210418_131241_HDR
▼吉川市は「なまずの里」でしたか
20210418_131428
20210418_131749
▼中川を渡りきったあたりの風景
20210418_131759
▼ロータリーエンジンチューニングに特化したファクトリーの倉庫の上に
競技車両が。20年位前からあるかな。
20210418_132140_HDR


20210418_132226
▼今月で閉場となる 某ジャンクヤード。休みでした。

自転車に特化した稀なるジャンクヤードだったが
コロナ禍のあおりを受けて閉場だそうで。
(社長は 本業を別にもっているので そちらに専念するとか)
20210418_133055
▼さらば 
20210418_133124
▼部品をたんまり背負って…とザックを用意したが
無用でしたな
20210418_140034
▼JR武蔵野線沿い 
20210418_141253
▼帰宅後
走り足りないので また荒川沿いに。
20210418_161521
▼アーチワイヤーが長いと 得した気分になりませんか?
ならないですわね(苦笑)
20210418_161817
▼アーチワイヤーを引く角度がダメじゃん。っていう問題は
アウター受けを設置するための
インチキバンドを使って何とか誤魔化せそうな。
20210418_161845
▼向かい風に疲れたんで 下(町中)に降りる
20210418_162419
▼隅田川をわたる橋。
アーチの上を歩くやんちゃが昔は結構いたもんですが
今はいないですね。
20210418_163340
▼王子駅北側 裏道

低いところと せり上がったところの接するところの道
この地形が田端 日暮里あたり~上野公園南端まで続いている。

地形をイメージして走ると
街なかポタリングも ちょっとおもしろいです。
徒歩だと歩くにはチョット…っていう距離も自転車なら ちょろいもんです。

20210418_164941
20210418_165132
▼都電を撮影する人ちらほら
20210418_165640
▼京浜東北線に沿って行く
20210418_170218
20210418_170222
20210418_170503
▼渋い車庫
20210418_170708_HDR
▼上に登らされる
20210418_170816
20210418_170921_HDR
20210418_170957_HDR
20210418_171258_HDR
20210418_171401_HDR
▼道なりにいくと 上中里駅が見えてくる
20210418_171620
▼紙幣とかパスポートとか切手を印刷する工場の通用口
「駅チカにも ひとつ」ってことで つくったのでしょうか
20210418_171733_HDR

20210418_171741
▼上中里駅
20210418_172033_HDR

20210418_172352_HDR
▼適当に走って帰宅
20210418_172612
20210418_172818_HDR
20210418_172843_HDR

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村