明日2020年9月24日
台風が近づいて天気が荒れそうな。

念のため通勤車両の点検をした。

▼今日の帰路 6時前の空。
なんだか不気味な雲。
IMG_20200923_174022_8


▼車輪を点検していたら
ユルユルスポークが8本くらい見つかった。
緩いというより、もはやテンション無しの只の棒状態。

8月のお盆休みに増し締めして安心していたが。
気の緩みがスポークの緩みに直結するとは
知らなんだ。
IMG_20200923_204633_5


IMG_20200923_204615_0


IMG_20200923_204650_6


▼バーの握るところ アルミ地が露出しています。

しょぼいサムシフターを
グリップシフトのカチカチなるやつ(7段)に
交換したかったので、放置していた。

もうサムシフターに慣れたからいいや。
余っているバーテープを巻いた。

巻き始め 内から?エンド側から?
う〜ん…と悩みつつ何とか完了。
雨降りの日は、アルミ地を握ると、ちょっと頼りないです。滑るので。
IMG_20200923_202055_1


IMG_20200923_202321_9


▼前照灯を強力タイプに装換。

台座は壊れて無い。
林道をドカドカ下っているときに
バラバラになって、散乱して割れたのだった。

輪ゴム集合体は良いですよ 安いし。
見た目はしょぼいですが。
一気に「ブチッ」と切れることなく、劣化状態が目視確認できます。
IMG_20200923_211242_2


IMG_20200923_211257_2


自転車は明朝の荒天には一応備えたので、
あとはリュックの防水か。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村