鳥居と打ち込んでいたら
「とりいかずよし トイレット博士」を思い出しました。読みたいなあ。

▼設備業界では忌み嫌われる
「鳥居配管」であります。
頂部にエアーがかんで、安定給水ができないのです。対策は「エア抜き弁」設置。

配電関係 またいでるし、何だかイヤです。
コンセントは移動予定。
IMG_20200729_201456_0


▼先日、邪魔 かつ 中がばっちい貯水槽を
撤去して水道直結にしたのだが、部材が手配できずやっつけ仕事になったのでした。

取り寄せました。
エア抜き弁と、チャッキ(逆流防止弁)。
エア抜き弁 17000円くらいのが
ヤフオク即決で数千円で出ていて即買い♪

7a54b2ce


IMG_20200729_201616_9


▼こんな感じで付くんですが
エア抜き弁が異様に重たい(汗)
支持補強しないとマズイです。

ゲ、エア抜き弁に繋ぐ止水栓がない(汗)
買ってこなきゃ。
IMG_20200729_201732_8


週末は配管作業か。晴れたらばっくれよう。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村